top of page

仕事に成果をつくろうとBBM(Businesses Breakthrough Meeting)という朝活を始めてから7年が経ち、今や全国7ケ所で開催されるようになりました。自分の志が分かると、なぜこの仕事をしているのかが明確になり、仕事も拡大していきます。大きな志を持った植松努氏に講演をして頂けるのも大変ありがたく楽しみです。全国から予選を勝ち抜いた8名のプレゼンから感動と共感を得て、参加頂いた皆さまが志ビジネスに興味を持ち、一緒にやって頂けたら幸いです。

実行委員長よりごあいさつ

志ビジネスミーティングとは?

志ビジネスミーティングは志からビジネスを拡大させるビジネス朝会です。

志ビジネスミーティングでは、志を明快に表現する力をつけ、一人ひとりの天職が大きく発展することを目的とし、自己紹介やビジネスを効果的に表現するプレゼンテーションを行います。参加者全員の志を入れた「1分間自己紹介」と毎回2名の「志ビジネスプレゼン(10分間)」があります。そこには自分自身を貫く志が表現されています。志ビジネスミーティングのミッションは、「志ビジネスを形にし発展させる場を提供することで成功したビジネスパーソンを現す」ことです。是非一度、参加してご自身の志に触れてみてください。

渋谷、神田、池袋、大井町、駒込、京都で定期的に開催しています。

志ビジネスミーティングのご案内

志ビジネスミーティングは、2008年7月にスタートした朝会で、「志ビジネスを形にし発展させる場を提供することで成功したビジネスパーソンを現わすことがミッションです。

内容

時間

開催地

・参加者による1分間「志自己紹介」

・会員2名による10分間「志ビジネスプレゼンテーション」

朝7:00~8:30(原則)

運営会社

会費

(税別)

概要

2,000円(税込)

城東藩(小川町)・城南藩(大井町)・城北藩(池袋)・城西藩(渋谷)

渋谷藩(渋谷)・なーりっしゅ藩(駒込)・京都藩(京都)

志ビジネスミーティングは「藩」という運営単位で毎月1回各地で開催しています。

BBM会員は、いずれかの「藩」に所属し、藩のメンバー(藩士)とともにビジネスを発展させる為、切磋琢磨していきます。

 

志ビジネスミーティングは、単にビジネスのプレゼンテーションを披露するだけの会ではありません。

プレゼンを行う前に、必ずモックを行います。

モックとは、本番同様のリハーサルのことで、プレゼンターの志がビジネスに表現しているかを同志として真剣にフィードバックする機会です。

モックに参加できることは、BBM会員の特典の1つです。

 

BBM会員は

 ・各地の藩でプレゼンを行うことができます。

 ・各地の藩のモックに参加することができます。

 ・藩の運営にかかわることができます。

 ・藩を立ち上げることができます。

 

藩相互の交流でビジネスマッチングの機会もあります。

毎年5月に総会、10月には志ビジネスプレゼン大会、12月に納会を行っています。

納会において、各藩対抗のプレゼン甲子園を実施しています。

入会金

月会費

BBM会員

10,000円

5,000円

一般社団法人メキキの会  BBM事業部

URL:http://www.mekiki.ne.jp

 連絡先: 03-5464-5181 小林 祈

office8@mekiki.ne.jp

参加費

運営団体 メキキの会

bottom of page